初宮詣に新しい記念品が加わりました

すっかり初夏の陽気となり、大変過ごしやすい季節となってきました。

ちらほらと田植えも始まって、古熊の天神さまの周りは正しく「日本の原風景」が広がる素晴らしい雰囲気です。


さて、この度初宮詣の新しい記念品が届きました。

HAMICO(はみこ)という赤ちゃん用の歯ブラシです。

上の方に小さな歯ブラシが付いており、5か月~3歳のお子様まで長く使えます。

「歯みがきを好きになってほしいから、赤ちゃんが好きになる歯ブラシを作りたい」

という歯科医師と歯科衛生士の方の思いのもと、可愛くて安全なデザインとなったそうです。

私事で恐縮ですが、1歳になる当社禰宜の息子も大変気に入っており、「初宮参りのお下がりにできないかな」と思ったことがきっかけで、今回記念品に加えることとなりました。


天神さまの御紋である梅があしらわれた、初宮参り用の可愛らしくおめでたいデザインとなっています。

これまで初宮詣の方にお頒かちしていた「初宮守」と、記念品の「天神さまの絵本」・「天神土鈴」と併せ、今日から初宮のご祈祷をされた方には、この「HAMICO」もお渡し致します。


初宮詣をご希望の方は、お電話にてご予約願います。詳しくは「ご参拝・ご祈祷」のページをご覧ください。


「一生食べ物に困らないように」と願うお食い初めと同じく、赤ちゃんの丈夫な歯を願い、歯から始まるお子様の健やかな成長を、心からお祈り申し上げます。

古熊ロゴ-透過.png

〒753-0031

山口県山口市古熊一丁目10-3​

TEL:083-922-0881

​FAX:083ー928ー2872

​Copyrights © Since 2019 Furukumajinja All Rights Reserved.