どんど焼きのご案内

最終更新: 1月9日

本年のどんど焼きは1月10日(日)に執り行います。

下記の通りご案内いたします。


○どんど焼き(正月飾りや古い神札・お守りのお焚き上げ)

日時:令和3年1月10日(日)9:00~15:00

①焼き芋・甘酒をご準備しております。

②ビニールやプラスチック類はお焚き上げできません

③マスクの着用など、感染防止対策をされたうえでご参拝ください

なお、土鈴などお焚き上げできないけれどもゴミとして廃棄しづらいものに関しては、ご家庭にてお塩をまいてお祓いされたのち、自治体の指示に従って処分されてください。


何卒よろしくお願いいたします。


大雪に関して……

1月9日現在、大雪の影響により神社前参道の坂道が凍結しております。

どんど焼き当日まで影響が及ぶ可能性があるため、以下の点をご留意ください。


①2月2日節分においてもお焚き上げをいたします


2月2日の節分においてもお焚き上げを行っております。


②冬用タイヤ未装着車の方は徒歩、もしくは後日お参りください


坂道が凍結しているため、冬用タイヤでないとお参りが困難と思われます。事故等防止のため、冬用タイヤ未装着車の方は徒歩でのお参り、もしくは後日お参りいただければ幸いです。


③1月10日以降も正月飾りや古い神札・お守りを受け入れております


1月10日以降もお焚き上げを行う正月飾りや古い神札・お守りは受け入れております。どうかご無理なご参拝はなされませんよう、お願いいたします。


参道の除雪作業、融雪剤の散布はいたしておりますが、何卒皆さま方のご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



古熊ロゴ-透過.png

〒753-0031

山口県山口市古熊一丁目10-3​

TEL:083-922-0881

​FAX:083ー928ー2872

​Copyrights © Since 2019 Furukumajinja All Rights Reserved.