令和3年のお正月について

最終更新: 2020年12月26日

令和3年のお正月について、古熊神社では以下の通り感染拡大防止対策を施します。



①ひと組ずつのご祈祷・社殿の換気


新年の家内安全や社業繁栄、また受験生の方々の合格祈願などのご祈祷は、例年通り執り行います。

受付順にてひと組ずつ行い、都度社殿内の換気を行います。

ご祈祷を希望される方は、以下の時間にお越しください。


○お正月ご祈祷受付時間

元日:午前0時~午前2時,午前9時~午後4時(予約不要)

2日,3日:午前9時~午後4時(予約不要)

※4日以降は事前にご予約をお願いします。


②鈴の緒撤去・消毒液の配置


お賽銭箱前の鈴の緒は撤去いたしますので、そのままお参りください。

おみくじや絵馬など様々な方が触れるような場所には消毒液を設置しておりますので、皆さま手指の消毒をお願いします。


③天神うどんの販売中止

毎年皆さまが楽しみにされています「天神うどん」は、残念ながらこの度は販売を遠慮させていただきます。

甘がゆ(アルコールの入っていない甘酒)、焼き芋は例年通り販売いたします。


④神職・奉仕員の検温・マスクの着用


神職や奉仕員は毎日検温を行い、マスクの着用をいたします。

お参りに来られます皆さまも、マスクの着用をお願いいたします。


⑤縁起物・授与品頒布の期間

縁起物・授与品について、三が日以降も頒布しておりますので、混雑を避けてゆっくりお参りください。


皆さまのお参りを心よりお待ちしております。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


古熊ロゴ-透過.png

〒753-0031

山口県山口市古熊一丁目10-3​

TEL:083-922-0881

​FAX:083ー928ー2872

​Copyrights © Since 2019 Furukumajinja All Rights Reserved.