勧学祭における、コロナウイルス対策のお知らせ

明日4月5日(日)は、新一年生のお祭り「勧学祭」を執り行います。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対策を致しておりますので、お参りのご予定の方は、ご留意下さいませ。


○勧学祭のお祓いは、お一人ずつ致します

例年は社殿の中に新一年生と保護者の方にお上がりいただいておりましたが、本年は密集状態を避けるため、受付の順番にてお一家族ずつ社殿にお上がりしていただき、お祓いを致します。(所要時間・一家族3~5分程度)

よって、少しお待ちになる方もおられるかもしれません。


○集合写真は致しません

祭典後、社殿前にて新一年生のみの集合写真を実施していましたが、本年は実施致しません。各ご家族毎にてお写真をお撮りください。


○お餅まきは致しません

午後2時からのお餅まきは、本年は執り行いません。申し訳ありません。

その代わり、新一年生のお祓いのお下がりにお餅を入れておりますので、お帰りになられてからどうぞお召し上がりください。


○ちびっこ相撲は行いません

接触を避けるため、ちびっこ相撲は本年は行いません。何卒ご了承ください。


○花みくじは例年通り行います。


楽しみにされていた方々には大変恐縮ではありますが、以上の対策を致しますこと、何卒ご了承願います。

お祓いを厳修し、明るい年となることをお祈りするのが「春祭」の本儀です。

各自しっかりと対策をし、天神さまの「おかげ」を頂きましょう。

古熊ロゴ-透過.png

〒753-0031

山口県山口市古熊一丁目10-3​

TEL:083-922-0881

​FAX:083ー928ー2872

​Copyrights © Since 2019 Furukumajinja All Rights Reserved.